低用量ピルの種類と値段

低用量ピルは数多くの種類があり、それぞれの特徴や違い、なるべく安く購入するための方法などを紹介

プレマリンの副作用で太る?

プレマリンは、卵胞ホルモン(エストロゲン)を補給する女性ホルモン剤で、更年期障害不妊治療に用いられます。

割と安価でそれなりの効果が期待できるため、かなり以前から婦人科では使われてきた中用量ピルです。
ピルに副作用はつきもので、全く症状があらわれない人もいれば、飲み続けられないほどの副作用が起こる人もいます。

低用量ピル同様、血栓症のリスクも少なからずあります。

そのほか低用量ピルの中にも幾つかのピルには太る・・・という欠点があります。
プレマリンも経口薬なので、中性脂肪を増加させることもあり・・・すなわち太るということになります。

もちろんすべての人が太るわけではないのですが、なんだか少しぽっちゃりしてきたかな・・・という感じになってくることもあります。

吐き気や頭痛などに比べると、太る・・・というのは副作用の中では軽い症状なので、甘いものや脂っこいものなどを避けて、食べすぎないようにすれば極端な体重増加は防げると思います。

▼詳細はこちらから▼

 プレマリンの副作用と飲み合わせ