低用量ピルの種類と値段

低用量ピルは数多くの種類があり、それぞれの特徴や違い、なるべく安く購入するための方法などを紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナベルの副作用で太ることもある?

低用量ピルを飲むと太るのか太らないのか? クリニックの医師の回答を見る限りでは、ピルを飲んで太ることはありません!と断言しています。 これ、実際に医師が服用して、太らないって確認しているのでしょうか? そのあたり、微妙・・・ 結論としては、や…

ルナベルの飲み忘れ(1日・2日飲み忘れ)

ルナベルに限らず、これらのピルは7日間の休薬期間(偽薬を飲む期間)を含む28日周期で服用するものです。日本製のルナベルの場合、偽薬がない1シート21錠入りなので、偽薬に関する飲み忘れを考える必要はないのですが、海外製ジェネリックなどは偽薬が含まれ…

ルナベルの効果・LDとULDの違い

ルナベルLDは、第1世代 1相性タイプの低用量ピルで、2008年に認可された国内初のLEP製剤(保険適用治療薬)です。月経時の強い痛みや子宮内膜症の治療薬だけでなく、月経前の不快な心身の症状・・・PMSの治療薬としても効果があります。現在では、月経困難症の…

トリキュラーの副作用で太る?

トリキュラーは3相性ピルと呼ばれ、女性ホルモンの生理的な周期変化に対応させるために、1周期服用する間にも、ホルモンの量を3段階に増減しているのが特徴です。これによって、第1世代のピルに比べて、1周期中(28日間)のエストロゲンの総量が少なくなりまし…